Snow Peakとアウトドアブーツの定番ブランドDanner コラボレーションアイテムの発売決定!

Snow Peak

2018年6月9日より、全国の直営店とオンラインストアにて販売開始

株式会社スノーピークは、「Danner」とコラボレーションしたアイテムの販売を開始いたします。
都会と自然を行き来する、という共通点を持つスノーピークとDanner。また、高い生産技術で、ク オリティを保ち続けるものづくりの姿勢も相通じるところがあり、2社のコラボレーションが実現いたしました。
今回発売される「Danner Field Pro.」は、生産国をアメリカからベトナムに変えたことで、今までの価格を大きく抑えながらも、GORE-TEX®や、Vibramソールを採用しており、クオリティーは従来 のものと同様に、厳しいアウトドア環境でも十分に対応できるスペックです。
シューレース上部にはフックではなく、アイレットにすることで、フィット感を強化。さらに、インソールもあり、安心の履き心地です。水に強く、軽くて丈夫なブーツです。

また、5月18日より、snowpeak直営店、およびオンラインストアにて予約開始いたします。

問い合わせ先 : スノーピーク(代表電話) : 0120-010-660

ロープカラーシューレース
GREIGIO, BLACK 2色展開
¥28,800

無地シューレース
GREIGIO, BLACK 2色展開
¥28,800

Dannerについて
1932年チペワフォールズでチャールズダナーが安い仕事用ブーツを5人の労働者と一緒に 作り始め、一足4ドルで売ることから始まりました。その後、チャールズダナーがオレゴン州 ポートランドでビジネスを展開し、当時、質の高いチョークロガーを作り始めて一足20ドル で売り始めました。
1959年、アメリカで初めてビブラムソールを用いたシューズを開発し、ダナーのマウンテ ントレールが一番登りやすいブーツとバックパッカー雑誌に取り上げられ、ダナーは ハイキ ング業界でプレミアなブランドとなります。
1979年には、靴企業では初めて“ゴアテックス”を使用したシューズを展開し、「ダナー」 ブランドは確固たる地位に。「軽量」で「快適」、1足、1足を厳選された素材で、時間を かけて丹念に手作業でシューズを作り上げる、というスタンスは今でも変わることはありません。

Snow Peak / Danner

2018.04.27

NEWS / /

RELATED TOPICS